yuragift

あなたに ゆらぎ をおくります

ゼロ記念日

こんばんは!
久しぶりのブログになってしまいました

 

 

今日はどうしてもお伝えしたいことがあり、

パソコンを開いて、書き出しています

 

 

私の今日という日は、

原点に当たる日です

 

 

あなたはある日、突然、「もう長くは生きられない」と言われたことはありますか?

 

 

私は5年前、お医者様から嫌というほど言われました

 

 

表現はもう少し、柔らかかったと記憶していますが、

意味合い的には、「いつ死んでもおかしくない」

「今日を乗り切りましょう」

「生きているにはこのままでは・・・」と、

何度も言われたのを覚えています

 

 

私は、とてもバカでした

 

 

死ぬということは、

たしかに・・・怖かった

 

もしかしたら、明日、目覚めないかもしれない

 

トイレに入って、力を入れた途端、

意識がなくなるかもしれない

 

色々な不安要素は教わったので、理解できました

 

 

でも、私には未来しかなかった

 

 

「子宮がん」という現実は、

変えられなかったけれど、

 

「闘う」一択

 

 

それしかなかった

 

 

昨日まで健康で、何でもできて、

将来は自分の想いの中にあると、

正直に信じて疑わなかった私に、

「死ぬかもしれない」という現実は、

覚悟を決めるしかなかったのです

 

 

生きていく覚悟

 

 

それでも、生きていく

 

 

癌だろうが、

末期だろうが、

転移していようが、

こどもができなかろうが、

 

 

私は生きていく

 

 

そう覚悟を決めたのが、5年前でした

 

 

 

今日は、いつの日も、私を

原点に戻してくれるでしょう

 

 

 

原点

ゼロ地点

13元目

 

 

誰の中にもある「ゼロ」を探したくて

私は今も、ライフナビゲートを続けています

 

 

あなたの【ゼロ】を聞かせてください

 

 

    yuragift