yuragift

あなたに ゆらぎ をおくります

あいうえおの秘密

最近、暑いですね(汗

日本でも、暑い暑いと有名な場所に住んでいるNORIKOです

 

今、とにかく暑いです

 

身体から出てくる「とん汁」と闘っております

 

 

6月でこの暑さ

どうしたものでしょう

 

 

 

 

 

さてさて、今回は、

「あいうえおの秘密」

 

 

当協会(NPO法人 日本ライフナビゲーター)の理事長セミナーで、

あいうえおには、意味があるというお話がありました。

 

 

どこかで、また、誰かがセミナーすると思うので、

詳しくは、そちらでお聞きくださいですが、

今日は、その一部と、NORIKOさんの持論をご紹介

 

 

 

 

「あ」は、始まりを意味する

 

「あ」の音もそうで、

「あ」の波長には、青色と似たような波長があるらしひ

 

 

 

「い」は、命を意味する

 

「い」の音は、いやだとか、いーーーというように

マイナスの言葉にも多く使われる

「い」の波長は、とても複雑怪奇なのだ

 (出所:NORIKO)

 

でも、意味合いは「命」を吹き込むエネルギー

 

 

 

 

「う」は、海を表し、浄化を意味する

 

「う」の音は、うーーーーーんという声には、脳を癒す力があり、

疲れた時には鼻から抜けるような「う」の音が一番効果があるんだそうだ

 

 

 

「え」は、枝を表し、広がりを意味する

 

「え」の音は、「い」の音の次に複雑怪奇

驚きや納得の返事にも使われる

「えっ(驚き)」

「ええ(はい)」

どのようにでも、音の出し方で意味合いが変わるのが「え」

(出所:NORIKO)

 

 

 

「お」は、尾を表し、まとめる意味がある

 

「お」の音は、他の音に比べて音が下がる

落ち着いた響きを出している

 (出所:NORIKO)

 

 

 

 

 

 

 

 

音にも色がある

 

先ほども申したように、

音にも波長があり、

色にも波長がある

 

だから、たぶん、

音によって、見える色があるのだと思う

 

 

明るい音には、明るい色が見えているのだろう

 

 

 

音にマイナスの波動が乗ると、

色も変わるのだと思う

 

 

いーーーだ!

いやだ!!

ふんっ!!

しらん!!

 

 

こんな音を出すときは、

色も波長も、ぐちゃぐちゃ・・・|д゚)

 

 

自分にも、相手にも

見えている色が変わるのだろう

 

 

 

なので、こんなことを考えてみる

 

↓↓↓

 

 

周囲の人の名前によって、

自分の色があるのではないか

 

 

(という仮説)

 

 

今回は、「母音」で分けてみよう

 

 

 

 

まずは、周囲の人の名前をひらがなで、

なおかつ、母音で書き出してみてください

 

 

木村拓哉さんであれば、母音で書き出す名前は、

「いうああうあ」である

 

鈴木大地さんであれば、

「うういあいい」である

 

 

今回は、「母音」で分けてみよう

 

 

下のサークルをご覧ください

↓↓↓

 

 

f:id:yuragift:20170704012345p:plain

 

 

母音を数えてみてください

 

 

「あ」は、何個ありますか?

「い」は、何個ありますか?

「う」は、何個ありますか?

「え」は、何個ありますか?

「お」は、何個ありますか?

 

 

 

 

ちなみにですが、私の家族10名を母音に変換してみました

 

↓↓↓↓↓↓

 

あ➡あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ
い➡い い い い い い い い い い い い い い
う➡う う う う う
え➡え
お➡お お お お お お お お お お お お お お お お お

 

 

見事に、「あ」が多いですwww

サークルを見てください、「あ」は青色です

 

 

f:id:yuragift:20170704013857p:plain

 

そして見事に、「え」が一個しかないですけどwww

「けいこ」の「え」なんですけどねwww

 

サークルを見てください、「え」は赤色です

 

 

 

 

 

サークルに落としてみます

 

f:id:yuragift:20170704014524p:plain

 

 

 

 

私の色は、「青が多く」、

「赤色が少ない」という事になります

 

 

それと、「ん」については、ひとつもありませんねwwwwww

 

 

 

「あ」青が多いという事は、

はじまりの「チャレンジ精神」は多いけど、

「え」赤が少なく、

「営業的な色が少ない」という事になりますw

 

 

「う」も少ないから、

NORIKOは「浄化しません」wwwwww

 

 

 

 

何にでもチャレンジするけど、

ってか、チャレンジしかないけど、

問題解決もできるけど、

基本的に、浄化しませんwww

 

癒しませんwww

 

広がりは全くもって持てませんしwww

そもそも、営業的な色がありませんwww

 

でも、最後はそれとなくまとめます

すべて丸く収めますw

 

形にするのは得意ですwwwみたいなwww

 

 

 

当たっててウケるwwwwww

 

 

 

あなたも、ちょっとやってみてください(。>ω<)ノ

 

客観的に自分を見れると思うますwww

 

 

 

 

 

 

 

面白かったよっていう人は、

コメント頂けると、汗水流して喜びます(。-_-。)ポッ

 

 

 

       YURAGIFT